気の向くままに

好きなもの好きといえる勇気だけは手放しません!

JUMP×ボカロ 〜 個人編 〜

一つ言わせてください。

 

私はこの記事を書くためにはてなブログを始めました。

 

は〜〜!もうやっと書ける!ずっと書きたかったやつ!そう

 

               「JUMP×ボカロ」

合わない訳がない。

 

はい。今回は個人編ということで私がJUMP1人1人に歌って欲しい又は似合いそうだと思ったボカロ曲を選んでいきます。 

 

「〇〇に〇〇〇は無いわ(笑)」とか「〇〇には〇〇〇がいいんじゃない?」とか感じることもあると思います。そういう方はぜひ自分の思うJUMP×ボカロを書いてください!シンプルに私が見たいです!

 

そして私自身あまりマイナーな曲を知らない&最近あまりボカロを聴いていないという理由で昔の有名な曲が多いかも知れません。

 

なのでボカロをあまり知らない方でもわかる曲があると思います。そしてボカロがお好きな方は多分ほぼわかると思います。

 

って話長いですね!すみません!チャッチャと行きます!

 

 

 有岡大貴

  • ELECT

 【Lily】ELECT【オリジナル曲】 by niki VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

有岡くんにはめっちゃカッコイイ曲を歌って欲しい。ってな訳でこの曲。これを有岡大貴が歌ったらと考えてみたらウルトラスーパーハマってたのでぜひ歌って欲しい。

特に「凍りついた体内に甘い電流が流れた」ってあの甘くてそれでいて刺激的な声で歌って欲しい。世の中の女全員抱ける。

そんでもっと欲を言えばこの曲のみうめさんの踊ってみた。がめちゃくちゃ好きなので有岡くんにはあんな雰囲気でこの曲を踊ってほしいです。

 

  • Fire◎Flower

【鏡音レン】Fire◎Flower【オリジナル曲】 by halyosy VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

このレンくん有岡大貴では??

「君が見失わないように雷鳴のごとく夢轟かせ」…有岡大貴では??

「いつか夜空に大輪を咲かすその時まで待ってくれ」…………やはり有岡大貴では???

ていうか有岡くんが切なげな笑顔で「最初から君を好きでいられてよかった」とか歌ったもんならもう好きになる以外の選択肢ないっすよね。

 

 

伊野尾慧

  • トーキョー・ディスコティック・ガール

【GUMI Whisper】トーキョー・ディスコティック・ガール【オリジナル】 by 砂粒 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

完全に伊野尾さんの声色に合いそうだと思ったので選びました。あっ、個人的に伊野尾さんの声は良い意味で1番ボカロっぽい声だと思ってます。

そして歌詞の「ステレオタイプのデッドコピー」「ライフイズフューチャーリスティック」「ハロー!ハロー!パラレルワールド」うん、伊野尾さんに言わせたすぎる。お察しの通り伊野尾さんに横文字言わせたい欲があります。

  

 

  • 思春期少年少女

【GUMI Whisper】思春期少年少女【オリジナル】 by 砂粒 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 ('A`)「君のことおもうとこ〜きゅうこんな〜〜ん、なの」……

('A`)「あいつとぼーくは爛れた関係 キ〜ミそんな目で僕を責めないでじんじん疼くの成長痛なのぉ」……ウッ

('A`)「モラトリアムエモイストシンドロームなの」…ウゥッ

('A`)「すきっ、すきっ、すきっ、ちがう、すき」……ヴッ゙………GJ…(死)

まぁなんと言っても伊野尾さんの「の、の、の。」を聴きたいですね。絶対あざとかわいいから。そして語尾が「〜なの」が多いのもこの曲を伊野尾慧に歌わせたい理由です。確実にかわいすぎて腹立つと思う。

 

 

八乙女光

  • イドラのサーカス

【鏡音リン】 イドラのサーカス 【オリジナル曲】 by Neru VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

光くんにはこんな世界観の曲をかっこよく歌って欲しいんだなぁ。闇っぽいような感じの。関係無いんですけど私は光くんに屍体愛好者の役とか精神異常者の役こないかな〜って思ってます。はい、すみません。黙ります。

この曲をひかにゃんが歌うとサビの「らったったったーい」が舌足らずみたいで可愛くなりそうだけどね!それはそれでよい!ひかにゃんかわいい!ラブ!

 

  • アイマイ独立宣言

【GUMI】 アイマイ独立宣言 【オリジナル】 by ゆうゆ / 篠螺悠那 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 滅茶苦茶だーー!!!!!!!って思い切りシャウトしてくれ八乙女さん。

(ο^w^)石橋を叩く…がどうやらそれぐらいじゃ分からな〜い

うん、辞書で調べてね。

(ο^w^)猫の手〜など借〜りなくていい〜 

うん、猫嫌いだもんね。私の手借りてね。

 

と、光くんが歌うと違う解釈にもなる一曲(?)  

 

 

薮宏太

  • 夜交性

『夜交性』を 歌ってみた【蝶々P × ぱなまん】 - niconico

 

蝶々Pさんとぱなまんさんがコラボしてる曲なので正確にいうとボカロではないんですけど(おい)薮くんに色気たっぷりで歌ってもらいたい。絶対似合う。

ていうか薮様に

「後戻りが出来ないなら溺れればいい」

なんて言われたらさぁ〜〜〜むりじゃんね〜〜〜溺れ死ぬよね〜〜

そんな訳で薮様に骨までしゃぶり尽くされたいですよねという話でした。

 

【初音ミク】「未来景イノセンス」【オリジナル】 by koyori VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

悩みに悩んでこの曲に。

さっきとは打って変わってこちらは爽やかな曲。歌詞は深いです。

私的にはめっちゃ薮くんっぽい曲だと思ってます。薮くんの歌声に合いそうだし薮くんっぽいワードが散りばめられてる歌詞が◎

 

 

 

高木雄也

  • リスキーゲーム

 『初音ミク』リスキーゲーム『オリジナルPV付』 by 黒うさ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

めちゃくちゃ好きな曲だし、色気ダダ漏れでえっちぃ「タカキ・エロティック・ユウヤ」こと高木雄也に「最低なキスをしよう」って歌われたら間違いなく妊娠する。いやもう何かしらうまれるオギャー

PVが猫耳やらうさ耳やらつけてバンドやってる感じのやつなので、ボーカルゆうやで後ろも他のJUMPメンバーで何かしらの動物の耳付けて披露してほしい。裕翔くんはうさ耳付けて思い切りドラム叩いてほしいし(PVにドラム担当いないけど)、開始数秒でうさ耳ぶっ飛んでも気にせず叩き続けてほしい。

 

【巡音ルカ】アクアリウム【オリジナル曲】 - niconico

ダイレクトにえっちぃ曲歌ってもらってもいいんですけど、ジャズっぽいようなロックっぽいようなオシャンなこの曲もぜひ歌って欲しい。

「あなたが消えたらまどろみに呑まれて僕は死ぬのでしょう」なんて儚げに歌って欲しいですね。

 

 

 知念侑李

  • こちら、幸福安心委員会です。

 【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】 by うたたP VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

ちぃちゃんのニッコリスマイルで刑罰つらつら言って欲しい。「好きなのを選んでね♪」なんてウルトラキュートスマイルフェイスで言われたら「お、オススメのを…(照)」とか平気で言っちゃうからね。

「 みなさまの幸せが我々の幸せ」はアイドル知念だし、「しあわせじゃないなら〇ね」はブラック知念だからギャップもおいしい。

 

 

  • いかないで

歌愛ユキ「いかないで」 by 想太 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

一人称僕だし知念くんが「泣いちゃだめ泣いちゃだめ」って歌ってるところ想像したらめちゃくちゃ萌えたのでこの曲。

知念くんに「いかないで」なんて切なく歌われたら一歩たりともその場から動かない…っていうか最初っからどっかいこうとしないな。

 

 

岡本圭人

  • ピエロ

「ピエロ」 - KEI feat.初音ミク by ハヤシケイ / KEI VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

大好きな1曲。泣けます。

神様が優しさの配分を間違えて大量に優しさを投入しちゃって出来たのが岡本圭人だと思ってるのでぜひこの曲を。

圭人の優しさは天下一品。とても素晴らしいと思う。でも時々無理してないかな〜って、もう少し自分中心に考えても罰当たんないよ〜って、そう思うこともある。

まぁ結局彼が楽しそうに笑顔でいるのでそんな気持ちはすぐ吹き飛ぶんですけどね。アイドル岡本圭人愛してるよ。

 

  • バッド・ダンス・ホール

バッド・ダンス・ホール(ver.鏡音リン)/カラスヤサボウ by カラスヤサボウ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

曲調が似合いそうなのでこの曲は圭人に。主人公の男の子も緑の服着てるし!ギター弾いてるしね!圭人だね! 

「あぁ世界をぶち壊していけ」のあとの英語の発音めっちゃカッコ良くなりそう。ていうかあの圭人が命令口調で歌うのが最高。

そして圭人の英語を思う存分聴きたいので「About me」という曲も歌って欲しいなぁ、なんて。

 

 

中島裕翔

  •  林檎花火とソーダの海

【IA】林檎花火とソーダの海【オリジナル曲】 by まふまふ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

明るめの曲調だけど歌詞は切ない曲。

特に「僕らは僕らはそんな愛憎の溢れた明日は捨てよう」の「溢れた」の裏声を裕翔くんの声で聴いてみたい。そして歌詞もところどころ裕翔くんっぽいな〜って思うのがあるのでこの曲を。

 

 

  • 夢地図

【GUMI(40㍍)】 夢地図 【オリジナル】 by 40mP VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

私の大好きな40mPさんの楽曲。自分がつくりだしていくものを信じていこう という前向きかつ爽やかな曲です。素敵!

1番の最初の「現実に躓いて 〜 打開する術をいつも探してる」が特に裕翔くんっぽいな〜って思いました!ぜひ歌って!

 

 

 

山田涼介

  • 心做し

【GUMI】 心做し 【オリジナル曲】 by papiyon VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

何から何までめちゃくちゃ山田涼介

そして私は山田涼介の歌声をアップテンポよりもゆったりめの曲で聴きたい人なのでこの曲を。アップテンポも良いけどね!!いや何でも似合うけどね!!

 

  • Starduster

初音ミクオリジナル曲 「Starduster」 by OneRoom VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

この曲の伊東歌詞太郎さんの歌ってみた。が大好きで!!もう大好きすぎて!!何もかも綺麗で素敵なのでぜひ聴いてみてください!…と宣伝はこれくらいにして。

とても綺麗なメロディで歌声をじっくり聴ける曲なのでぜひ山田くんに歌ってほしい。くわしく言うと星空をイメージしたセットの前でスタンドマイクで歌って欲しい。なお萌え袖は必須。

山田涼介と「愛を〜」のとこでペンラを左右にゆっくり振りたいです。

 

 

という訳で私的にJUMP×ボカロ(個人編)やってみました!長かった〜!でも楽しかった〜〜!

 

もしまた機会があればBEST • 7 編やらコンビ編やらトリオ編やりたいと思ってます!

 

そしてここまで読んでくれた方!こんな長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

とりあえずいのありはどっちでもいいから「誰でもいいから付き合いたい」歌ってくれよな。